〇〇だ、京都いこう。 in 光明寺

こんにちは!!
フォトグラファーの安田です。
004.gif
月は今日から12月に入り季節の上ではですが、京都は天気もよくポカポカ陽気です。058.gif
まだまだ、を感じてしまう今日この頃です。019.gif

さて、今回は、某〇Rで有名なポスターになっている「光明寺」に行ってきました。

このポスターを見た時、思わず僕も「うぉー、ここ行きたいっ!」って思ってしまい衝動買いならず、衝動紅葉狩りに行ってきました。
071.gif071.gif

この光明寺というお寺は、京都市内ではなく少し郊外にあるのですが、僕が行った日は平日なのに本当にたくさんの人で賑わっていました023.gif
ではでは、この写真でみなさんも秋を感じて下さい。
e0179027_16512969.jpg

↑1枚目は広い境内の中でもひと際カメラを構えている人が多かった門です。
紅葉と堂々とした門との組み合わせが、
とてもフォトジェニックですね
004.gif
e0179027_16513985.jpg

↑2枚目はお寺の入り口の紅葉です。
入口からこの赤さ
まるで、来る方を歓迎してくれてるようですね
001.gif
e0179027_17172594.jpg

↑3枚目は紅葉のクローズアップです060.gif
もみじは離れてみるのも素敵ですが、近づいて一つ一つの葉を見てみるのもまたオツです027.gif
e0179027_17173342.jpg

↑4枚目は紅葉を葉の裏側から撮ってみました。
こうすると、日の光が葉にあたり、葉が光に透かされとてもきれいな赤色になります。
064.gif
e0179027_1564558.jpg

↑5枚目は赤でもピンクが少し入ったような赤で、日本の植物とは思えないくらい鮮やかでした053.gif
e0179027_171746100.jpg

↑6枚目はやっぱり紅葉といえば、あうのはですよね!この二つのコントラスト・・最高ですね027.gif
e0179027_15244574.jpg

↑最後は、ポスターにもなった紅葉参道061.gif
ポスターそのままでした!ただ、このお寺は本当にカメラを持ってる方が多かったです005.gif005.gif

光明寺、いかがでしたでしょうか??040.gif
と一言にいっても、本当にたくさんの赤がある事に驚かされました!!
これから、季節は赤から白へと変わっていきますが、白にもたくさんあるのかもしれませんね!
みなさんもこれからはたくさん色んな白を見つけに出かけてみてはいかがでしょうか
003.gif
[PR]
by photo-aya | 2009-12-01 15:49 | ブログ
<< 冬の日差し 紅葉とあつこ!! >>