冬の日差し

こんにちわ。フォトグラファーの稲垣です。

彩近隣のお寺のライトアップも終了し、本格的に冬がやってきました。

さて、冬の日差しはとても柔らかくて、気持ちいいですよね。

そんな光を写真に生かしたいと思い、撮影しました。

本日は岡崎からお越しのお2人です。

e0179027_1064972.jpg

↑全体をやわらかく光が包んでいます。
とても優しい雰囲気になりました。

遠くを見つめる表情もgood049.gif

e0179027_1072312.jpg

↑斜め後ろから刺す光がとても印象的でしょ。
この時、顔が暗くなっちゃいますので、レフ板で光を起こしてあげるのがポイントです058.gif

さらにまねきのかんざしで可愛らしさ120%!!

e0179027_1075848.jpg

↑並んだ影で表現するのも素敵ですよね。
影を撮影するときはペタッとしたところよりも、でこぼこした壁や地面にしたほうが、
影がグニャグニャして面白いですよ。

「2人そろって、出勤どす~」

お2人の優しい雰囲気とベストマッチした、ふんわりしたお写真に仕上がりました。

さて皆さんも光で遊んでみてはいかがですか?!?!


上 メイク・着付け by 藤本
下 メイク・着付け by 大内

[PR]
by photo-aya | 2009-12-09 16:31 | 本日のお客様★
<< 誠に秋・・・。 〇〇だ、京都いこう。 in 光明寺 >>