花灯路 in 嵐山

こんにちは!!
最近めっきり寒くなって、こたつみかんが恋しい安田です004.gif
こたつとみかんの組み合わせって日本が生んだ傑作コラボレーションだと思いませんか??笑
みなさんはもうお家にこたつ出してますか?037.gif

さて、今日は毎年この時期に開催されている「嵐山花灯路」というイベントに行ってきました。056.gif
僕たちのお店周辺でも、毎年春に同じ「東山花灯路」というのが行われるのですが、このイベントでは道にたくさん種類の灯篭が並び周辺のお寺やお店もライトアップをし、まるでお祭りのような賑わいになります。034.gif

嵐山には、渡月橋竹林などたくさん素敵な場所も多く、ライトの明りに映し出された嵐山はとても幻想的でした。
003.gifではでは、どうぞ!!
e0179027_10574395.jpg

↑有名な竹林です! 色々なカラフルなライトで照らされまるでオブジェのようでした!016.gif
e0179027_10575427.jpg

↑これは、花灯路のポスターにもなっている所だそうで、沢山の人がカメラを向けていました!060.gif
まるで、竹のトンネルですね!!

e0179027_1058362.jpg

↑やっぱり竹は緑!でも、決してこれは僕が着色したんではないですよ・・笑034.gif
e0179027_10581095.jpg

↑この灯篭がかわいいです。道のいたるところに置かれ道行く人々を優しく映し出していました。012.gif
e0179027_10581886.jpg

↑花灯路のエリア内のお寺はこの時期だけ特別にライトアップをしているので、
この時期だけしか見れないかなりレアな夜間拝観だそうですよ!072.gif

e0179027_10582499.jpg

↑不思議な事に竹林の中に入ると竹が風を遮ってくれているので、あまり寒くなかったです!!
また、竹林を抜けると、温かいお茶などの無料サービスなどもあり、竹林出口周辺にはたくさんの人だかりでした。029.gif


嵐山の夜は寒いですが、その寒さを我慢してでも行く価値ありの花灯路でしたよ!027.gif
暗い中、ポツリポツリと柔らかい明りを照らしている灯篭が、とても可愛くまたあたたかく感じるひと時でした・・。
043.gif043.gif
[PR]
by photo-aya | 2009-12-17 11:35 | ブログ
<< 佐賀にも雪?? 秋も深まり・・。 >>