儚い雪景色・・

こんにちは!!
毎日オリンピックを見て一喜一憂している安田です。004.gif
今年のオリンピックは日本はなかなか、メダルが取れなくて大変そうですが、ぜひ頑張ってほしいですね!049.gif
さて、今日は先日は京都にもが降り少しですが積もったので、さっそくパシャパシャして見ました!
どうぞ、ご覧下さいね。
e0179027_1219815.jpg

↑最初はやっぱり京都と言えばこの風景!
「五重塔」です。白い屋根がとてもきれいです。027.gif

e0179027_12193768.jpg

↑2つ目は「ねねの道」この道は普段は清水寺などに続く道なので、たくさんの観光客の方でにぎわっていますが、朝は大変静かでまるで違う場所のようでした。034.gif028.gif
e0179027_12195374.jpg

↑3つ目はこれも「ねねの道」ですが、
町家の屋根に積もる雪もとても風情があって
思わずパシャしました!023.gif

e0179027_12225069.jpg

↑4つ目は、少しわかりにくいですが、新撰組と闘った明治維新の志士を祭ってある
「霊山護国神社」です。021.gif

e0179027_12261713.jpg

↑最後は道端にあった草ですが、雪が真ん中に積もりまるで、お花のようでとても可愛らしいでしょ??016.gif

この日の雪も昼過ぎには溶けてしまい、雪景色はあったいう間になくなってしまいました。
京都での雪景色はほんとうに儚いものです。

ただ、儚いからこそ
人を引き付ける魅力がにはある・・・のかもしれませんね・・。040.gif040.gif

[PR]
by photo-aya | 2010-02-22 12:29 | ブログ
<< 梅、さく。サクラもさく。 ラブラブ >>