<   2009年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

なまらかわいい舞妓さんどすえ~★

みなさんお久しぶりです。
フォトグラファーの稲垣です。
ちょっと温かい夜にお腹をだして寝ていたら、風邪をひいてしまいました。
皆さん気をつけてくださいね~!
さて、今日は北海道からお母様とご来店いただいた子供ちゃん舞妓をご紹介しますね。

e0179027_10113857.jpg

紫色の実を持ってパシャッ061.gif
これで色水作ったら素敵な色になるかな~★

e0179027_10323155.jpg

背筋をシャンッと伸ばして歩く姿は、まるでプロの舞妓さん006.gif

e0179027_10103458.jpg

黄色い簪が良く似合っていましたね!
ちょっと最初は緊張したと思うけど、最後はカメラ目線でばっちり決めてくれました060.gif
いっぱい注目されて恥ずかしかったかな??
また遊びに来てくださいね。


メイク・着付け by 豊村
[PR]
by photo-aya | 2009-10-18 10:02 | 本日のお客様★

仲良し3人舞妓

皆さんこんにちわ☆

フォトグラファーの奥田です003.gif

京都はお昼はぽかぽか、夜は肌寒いそんな季節になりました058.gif

当店の周辺もだんだんと観光客の方が増えてきております060.gif

さて、本日ご紹介するのは、大阪の仲良し3人組のみなさんです056.gif



e0179027_133531100.jpg


とっても可愛らしかったので思わず「カワイイ~カワイイ~」と連呼してしまいました。

照れ笑いしておられたのが印象的で、さらに可愛らしかったです003.gif


e0179027_13482742.jpg


次は3名様で体験されたからこそ撮れるお写真です!!

皆さん目線もバッチリで言うことなしでした058.gif

3名様だとポーズのバリエーションも増えますね~★


e0179027_143873.jpg


次は、可愛らしい実を持って微笑みポーズです056.gif

もともと、優しい雰囲気をお持ちの方だったので、さらにソフトフォーカスをかけて
ほわぁぁぁ~んと仕上げてみました☆


e0179027_1491510.jpg


最後は、3名様でハイポーズ061.gif

皆さんポーズも表情も文句なしで素敵でしたよ003.gif

最後、お写真に目を通しておられる時は、皆さん大爆笑でしたね~037.gif

元気いっぱいのとってもカワイイお客様でした~!!

またお会いできる日を楽しみにしておりまーす058.gif


左 メイク・着付け by 藤本
中 メイク・着付け by 高木
右 メイク・着付け by 豊村

[PR]
by photo-aya | 2009-10-17 09:22 | 本日のお客様★

美人親子さん from九州

こんにちは!!
10月も半ばに入りメッキリモードで制服もポロシャツから長袖に変わった安田です004.gif

今回は、三連休に九州からなんと043.gif日帰りでお越しになられた美人親子さんです!!

e0179027_16445333.jpg

ちゃんはとってもカワイイ!!でも、どこか大人っぽい表情が素敵ですね016.gif
e0179027_1645744.jpg

ちゃんはクールな女の子で、堂々とした表情が本物の舞妓さんみたいでス・バ・ラ・シ・イ!!
e0179027_16453849.jpg

佳代さんは可愛らしさと大人の女性らしさをあわせ持つ方で、可愛くもキレイにも決めれる素敵なママさんでした043.gif
e0179027_16455354.jpg

みなさんはフェリーで来られ、撮影をされその夜に夜行バスで帰るという本当に弾丸ツアーでお越しいただきました。
娘さんお二人とお母様なのですが、三連休ということもあり、外に出てみるとたくさんの観光客で、緊張されていましたが、撮影を進めていく内にだんだん表情が柔らかくなり、とっても素敵な「にこっ」003.gifがたくさん出ましたよ!! 

みなさんはこのphotooonもよく見て下さってるみたいで本当にありがとうございます!!
ぜひぜひこちらにもコメントヨロシクです!!
040.gif

左 メイク・着付け by 高沢
中 メイク・着付け by 大内
右 メイク・着付け by 高木

[PR]
by photo-aya | 2009-10-14 19:17 | 本日のお客様★

仲秋の名月!!

こんにちは!!
フォトグラファーの安田です。004.gif
台風057.gif057.gifも去って京都は穏やかな天気が続いてますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか??016.gif

今日は10月の初めに行われた仲秋の名月を見るために「大覚寺」というお寺に行ってきました。

仲秋の名月といっても僕もあまり馴染みがなかったのですが、お月見といえば15日ですよね?
049.gifという事は、仲秋というぐらいだから真ん中の秋と書くので、1年の真ん中と言うと六月くらいなのかと思っていたのですが、旧暦では、一年を4つに分けるそうで、その中の真ん中を指すそうです027.gif

したがって旧暦では8月15日となり、それが今の暦に直すと10月2~4日くらいになるそうです。
e0179027_938246.jpg

さて、今回訪れたのは嵯峨にある大覚寺という大変大きなお寺です071.gif

大きな敷地の中には、人工の池もあり、船に乗りながら月見をする事もできるそうです!
e0179027_9412460.jpg

当日は雲が少しあり、月が時折雲に隠れたりしていましたが、朧月もなかなか素敵でした!!072.gif
e0179027_9383363.jpg

境内には、雅楽の演奏や、庭園の観覧や、たくさんの屋台などが出てとても賑やかな秋の一夜でした。
e0179027_9415078.jpg

みなさんもぜひ、一年に一度の秋の夜で過ごしてみてはいかがでしょうか・・。060.gif

[PR]
by photo-aya | 2009-10-10 10:18 | ブログ

雪国の芸妓さん♪♪

こんにちは!!
季節は10月に入り、京都では昨日今日と中秋の名月でお月見されてる方をよく見かけました。
フォトグラファーの安田です!
004.gifみなさんは、お月見されましたか??


さて、今日は4回目のご来店となる東北からお越しのヒカリさんです060.gif060.gif
ヒカリさんは芸妓さんがとってもお似合いで
ご自身でも舞妓さんより、断然芸妓さんの方がお好きだそうです!071.gif

e0179027_1130543.jpg

目線を少しずらすポーズはとても色っぽくなります!053.gif
このポーズを撮影中かなりの観光客の方に
囲まれちゃってました!!071.gif

e0179027_11314783.jpg

とても日差しの強い一日で、まるで夏の夕暮れのような感じになりました・・。058.gif
e0179027_1132339.jpg

紫式部の花と一緒にうっとり・・・072.gif
e0179027_1132182.jpg

ヒカリさん暑い中の撮影お疲れ様でした!!
次は秋の紅葉を見に来て下さいね


メイク・着付け by 二村
[PR]
by photo-aya | 2009-10-04 15:05 | 本日のお客様★

秋晴れ!!

こんにちは。

フォトグラファーの稲垣です。

台風が徐々に接近しているようですが、京都はピカピカのお天気でした058.gif

今日は鳥取から従姉妹でいらっしゃったお2人をご紹介しますね。

な、なんとお2人とも10代なんです!それなのにこの色っぽさ053.gif

e0179027_9144044.jpg

野外撮影最初の1枚めから、素敵なニッコリで、一緒にきていたおじいちゃんもニッコリ001.gif

e0179027_915148.jpg

「あの方はまだかしら。。。」私待ってます。のポーズ060.gif

e0179027_9155379.jpg

最後は庚申さんのくくり猿を見ながら、談笑中。

少女のあどけなさと、大人の色香の両方を持ち合わせているお2人でした☆

また彩に遊びに来てくださいねー056.gif


奥   メイク・着付け by 高沢
手前 メイク・着付け by 豊村

[PR]
by photo-aya | 2009-10-03 17:37 | 本日のお客様★